ケツ日記

子育て主婦の女性目線での痔持ちの記録。

消毒へ

昨日は病院へ傷の様子見せと消毒へ。腫れが少しずつ引いてきているね〜大丈夫そうだね〜との事。自分では見えない部分だから、先生にそう言って貰えるとホッとする…


そろそろ生理がくる予定なので、ちょっと不安だなと思って相談した。


「先生あの、そろそろ生理がくるんですけど何か気を付ける事ってあr…

『無いです』

「そっ、そうですか」

『生理が原因で腫れが酷くなるとか、悪化するような事は無いですから大丈夫です。心配ないです』

「お、おぅ…」


まあ、ここまで断言して貰えると逆にホッとする(笑)

先週の退院の時と変わらず痔の飲み薬と酸化マグネシウムと痛み止めを処方されて、また来週!


薬局に向かうと、ボルタレンのジェネリックがあるとの事なのでそちらにしてもらう事に。胃に違和感が少しあったから、これで少しマシになるといいな…



傷の影響で歩くのが少し大変なため、妊娠前の趣味だった登山用のストックを杖にして病院へ向かったんだけど、アリだな!支えがあるととても楽だ…前回はゼエハアしながらゆっくり歩いてもの凄く疲れたし。


傷の治りを早くするにはどうしたらいいのかな。やっぱ運動なのかな。今は家でダラダラゴロゴロ寝てばかりいるし、体力も落ちてきてる。脂肪は付いてきてる…。

汗をかかない程度の運動というと、散歩だよね。息子も家の中で過ごす事に飽きてきているし、少し外を歩こう。