ケツ日記

子育て主婦の女性目線での痔持ちの記録。

見えぬが仏

肛門の腫れが、以前のイボ痔のようで、お尻をキュッと締めると挟まって痛む。歩く時も。

だんだんと小さくなって来てはいるものの、昨日一日排便がなく、便意がきたかなと思っていきんでみる→出ないの繰り返しで、今日はまた少し痛むようになってしまった。


お世話をしてくれている看護師さんが言うには

「かなり腫れてる。手術直前と、直後の写真を見たけど、もう、それは大きく切ってて…うん…(思い出して顔をしかめる)これくらい腫れて痛んでも仕方ないわよ〜」

と何度も言ってくれるので、相当痛々しいんだろうなと思う。だって手術は1時間半もかかったんだし、そりゃそうだ。

まだその写真を私は見ていないんだけど、痛みがまだある今、それを見てしまったらどんな気持ちになってしまうんだろう…。想像したら吐きそうになったので、まだ考えるのはやめておこうかな…。