ケツ日記

子育て主婦の女性目線での痔持ちの記録。

さて、毎週恒例の病院へ。先日3日連続で下痢をしてしまい、火曜日まで出血があったので、まさか傷が開いた…?と身構えていたところ、朝は出血無し。見えないから本当に分からない。

先生にその旨を話すと、ん〜って軽い反応。

「糸が出てきてるから切りますね」

と言われ、それってどういう事?と思いながらも返事をするとハサミでパチンと切る音。

「いま切った糸がこんな感じ」

ってチラッと見えたものは、2〜3センチくらいのくねくねっとした陰毛みたいなやつ(笑)色はグレーに見えた。

溶ける糸では無いけど抜糸はしないんだね。体が異物を押し出す反応かぁ。痔ろうのゴムを通す治療法はこれを利用しているのよね…人体の不思議…。

(余談だけど、私の兄がまさに今この治療中。痔兄妹ww)

その糸が出てくる時に出血することもあるから、ちょうどそのタイミングと下痢したタイミングが合ってしまったのかもしれないねとの事。

特に異常がないならほっとした。でも、糸を切ってから少しだけお尻が痛む。糸がなくなった所を体が治そうとしているのかなぁ〜なんて推測。

皮膚移植で皮膚を取ったところも、ちゃんと肉が上がってきているし問題なさそう。次回は二週間後で良いですよとの事なので、順調に回復してきているみたいでよかった(*´-`)


なんだかんだで、そろそろ手術を受けて1ヶ月が経つのか…なんかあっという間だ。