ケツ日記

子育て主婦の女性目線での痔持ちの記録。

入院。5日目

今日はそこそこ長く眠れて、朝は6時に目覚める。夜中痛みで目覚める事が無くなったんだな。歩いて給湯室まで水をくみに行ったり座浴をしたり。


息子が恋しくなり、初めてテレビ電話をしてみた。息子は困惑して泣きそうな顔をしながら逃げ回っていた。そもそも電話も理解してないし、そこに母ちゃんの顔が映って名前呼んでくるとか、怖かったんだろうな。会話できないし、通話切るねって切った途端に息子は号泣だったらしい。余計な事をしてしまった…ごめんね…


朝ご飯を食べ終えてからは下着やパジャマを洗濯し乾燥機にかけてバッグへしまう。少しずつ帰る準備をしておこうと思って。

ただやはりお尻に違和感はあるし、痛みも無い訳では無い。そして体力が落ちているので疲れてしまった。うとうと寝ようとしたらナースステーションに呼び出され、傷に消毒液を塗ってもらう。ちょっとしみた。

便を軟らかくするマグミットを出されたので飲む。こいつは妊娠中からお世話になってるありがたいお薬…


昼過ぎ、実家から父と婆ちゃんがお見舞いに来てくれた。病室は3階だし、エレベーターがない病院なので、看護師さんに訳を話して、一階の外来の待合室でお喋りする。

私の育ての親みたいな婆ちゃんは、私のことが一番可愛いんだと言ってくれる。89歳。耳も遠いし、足腰は弱ってきているし、周りの親戚や友人が亡くなったり入院したりと物理的に減ってきていて落ち込んでいると聞いていたから、今日は会えて良かった。いつもより耳の聞こえも良くて、あまり滞らずに会話もできた。良かった。帰ってしまうと、やっぱり寂しくなってしまうね。


シャワーの許可が出たから頭をガッシガシ洗って、すっきりさっぱり!!!ああ気持ちいい。


明日は傷の具合を見せて、退院日を確定させる日だ。ドキドキ。

眠剤効いてきた。おやすみなさい。