ケツ日記

子育て主婦の女性目線での痔持ちの記録。

ケツと生理

生理が来ました。

蒸れたりかぶれたりしないかが不安でたまらなかったんだけど、初日はなんとかクリア。2日目の今日は、何故か出血の量がとても少なくて…なんだろう?座浴する時にいい感じに洗えているのだろうか…。謎。


ケツの話から少しそれるんだけど、私は出産後に生理痛が無くなるという奇跡の体験をしている。それまではかなり重くて、2日目までは痛み止めを飲んでも寝込むくらいに辛かったから、これは本当に嬉しい現象。周りのお母さん方の話を聞くと、生理痛が酷くなったと言う人が結構多い。それもこれも、全部ホルモンバランスの崩れのせいなのかな?


ケツの方は、ホルモンバランスは関係ないみたいだから、引き続き毎日の座浴と服薬で快方へ向かうのみ。


痛み止めも、飲み忘れても我慢できるくらいの痛みに落ち着いてきている。頑張れ頑張れお尻!頑張れ頑張れわたし!