ケツ日記

子育て主婦の女性目線での痔持ちの記録。

経歴。7

私のお尻の状態は現在、

「内痔核」「肛門ポリープ」「慢性裂肛」「見張りイボ」が存在する状態。


『ポリープは手術で取るしか方法はない。裂肛も、かなり深いから自然に塞がる事は無いと思う。手術するとなると、あなたの場合は最低でも1週間は入院になる。でも別に今すぐしろと言うわけではなくて、別に放っておいても死ぬようなものではないから( ^ω^ )』


と、笑顔で言う担当医に「気持ちとしては明日にでも手術で取ってほしいんですけどね〜」と伝える。

この話をされた時、私のこどもはまだ生後10ヶ月。夫は協力的だが基本的に私のワンオペ育児。しかも母乳も飲んでいた。1週間離れるのは不可能だということも伝えた。

薬で悪化しないように症状を抑えて、時が来るのを待つことにした。




だいぶ長くなったけど、これが私の痔の経歴。もう、15年の付き合いになるんだなぁ。

そして今月末、ついに手術を迎える。