ケツ日記

子育て主婦の女性目線での痔持ちの記録。

市販薬

病院へ行けず、でもお尻を痛めていた時に使っていた薬はボラギノール。

軟膏も、注入軟膏も、坐薬も全部試した。黄色いステロイド入りと、緑のステロイド無しも使ってみた。(画像に写っているものは全部試した)




結論から言うと、長年悩んでる人には





押し込む時の潤滑剤って感じだった。症状が良くなる事は無かったなー。坐薬は裂肛にずっと当たっててむしろ痛かった。

もう一度言うけど、効きません。

効果を実感できないなと思っている人は



早く肛門科へ行きましょう



処方される薬は効くよ。本当に。


女性で婦人科で内診された事がある人!お尻見せるのなんて、お股パッカーンの内診に比べたらずっとずっと恥ずかしくないよ!